ブッシュウォーク Mt. Cooroora

by - 1:37 pm

Posted: Monday 12 June 2017

 Mount Cooroora (Tuchekoi National Park) 


週末の一大イベントMt. Cooroora登山。サンシャインコーストのPomonaという町にある439mの高さの山で、ハイウェイM1を北上していくと見えてくる勇ましい姿に惚れ惚れ。

Pomona King of the Mountain Festivalが 毎年行われており、Mt. Coorooraは別名King of the Mountainとも言われています。イベントのメインプログラムは、いかに早く上って下りてこられるかを競う競技。男性の優勝者は24分を切り、女性優勝者の記録は31分台。

登ってみるとわかりますがHiking Trailとは言い難い険しい道のりが待っています。
さて私の記録は???

         登山開始         

こんな山道を(休み、休み、休み、休み)上がってきたご褒美は…


この景色!でもまだ半分くらい残ってると聞いてがっかり(笑)

山頂がすぐそこに見えるのは勘違いだったようで…

約50分かけて頂上に到着!!

この景色のために頑張ったのです:)

下山はゆっくりでも25分であっという間。この山を23分台で往復する人がいるなんて信じられませんが、トレーニングしている人にもたくさん会いました。こうした努力があっての記録なのですね。日々の小さな努力の積み重ねってやっぱり大切なんだなぁと改めて考えさせられたハイキングでした。


p.s. 登山情報を見ると「しっかりとした靴を着用」と書かれていますが、裸足で登ってくる60~70歳くらいの男性と若い女性に遭遇。男性「これが一番楽ちんだぁガハハァ~」、女性「滑らなくて良いのよ」とアドバイスをされたけど、エキスパートオンリーだと思いますので、真似する方は自己責任で(笑)





☆☆最後までお読みいただきありがとうございます☆☆
国家公務員を退職し、保育士としてオーストラリア永住とキャリアチェンジした
サンシャインコーストライフスタイルブログライターのYumiです。
何かを変えたい、変わりたいという思いを抱いていませんか。このブログはあなたが
「新しいあなた」に出逢うための旅へ出る最初の小さな一歩を応援するブログです。
サンシャインコーストの魅力に乗せて、幸せの見つけ方のヒントを届けていきます。
何だか心がざわざわ、そわそわしたあなた。ブログ内コンタクトフォームから
お気軽にメールでご連絡ください。お待ちしています。Yumi

You May Also Like

0 comments

Powered by Blogger.