ブッシュウォーク Foote Sanctuary

by - 6:00 pm

Posted: Wednesday, 12 December, 2018
  

E J Foote War Memorial Sanctuary



 Foote Sanctuaryは、Buderimの山の東側に位置する9ヘクタールもの広大な森林公園。東京ドームが約4.7 ヘクタールだから、ドーム約2個分の森が小さなBuderimエリアに存在していることが驚きです。

かつてはFoote家の土地で、一家は1903年からこの土地でファームを行っていましたが、1948年にBuderim War Memorial Community Associationに寄贈されたのだそうです。公園の名前には、第一次世界大戦で戦死したFoote家の息子さんEricさんを慰霊するために彼の名前が使われています。



ピクニック・ブッシュウォークの穴場スポット



Entrance on Parkview Terrace

入口はいくつかありますが、メインはFoote Avenueの入り口。駐車場からピクニックエリアへ簡単にアクセスできます。ローカルにしか知られていないような隠れ家スポットで滅多に人に会わないので、混雑が苦手な人にはとてもお勧め。

2017年にはこの森でチャリティコンサートが開催されたそうですよ。マイナスイオンと素敵な生演奏を浴びられるなんて最高に素敵☆また機会があるならばぜひ聞きに行きたいですね。

ウォーキングトラックは4つ、レベルに合せて選ぶことが出来ます。Cascade Circuitは階段が多かったり岩が多く足場が不安定な場所もあるので、スニーカーやハイキングシューズが必要。

レインフォレストでは様々な種類の木々が見られて、木の名前や特徴が書かれたサインもたくさんあるので、それらを読みながら歩き進むのも楽しみの一つ。そして80種類以上の野鳥が観察されているので、さえずりに耳を傾けながらその姿を探してみてください。





 


References: https://www.buderim.com/foote-sanctuary



☆最後までお読みいただきありがとうございます。Sunshine SpiritライターのYumiです。
何かを変えたい、変わりたいという思いを抱いていませんか。人生の中で分かれ道に立った時に何を選択するか。変えたいという気持ちは、いつでも挑戦する道を選ぶようにと私を後押ししてきました。変化するって勇気のいる選択だけど、そのボートに乗って漕ぎ出したらボートは水の力をかりながら進んでいきます。思い描いていたところとは違う場所にボートがたどり着くこともあるけれど、ヘルプが必要な時には助けの手がやってきます。
何だか心がざわざわ、そわそわしませんか。ブログ内コンタクトフォームからお気軽にメールでご連絡ください。お待ちしています。Yumi

You May Also Like

0 comments

Powered by Blogger.