ヌーサへ行ったらショッピング、カフェ、レストラン、ウォーキング Noosa

by - 6:00 pm

Posted: Monday 8th October 2018

 Noosa, Sunshine Coast 

Walk along the Noosa River

サンシャインコーストと一口に言っても、1967年に3つの町Maroochydore, Noosa and Landsborough Shiresが統合した歴史を持つこのエリアは範囲が広~いのです。

わが家からNoosaまでは約40km、Sunshine Motorwayを北上するとMaroochydoreとはまた違った雰囲気を持つNoosaへ到着です。



お洒落なライフスタイルを持つヌーサ

Noosa Woods

日曜日の午前中はファーマーズマーケットへ。この日もたくさんの人で賑わっていて美味しい香りが至る所に漂っていて何を買おうか迷い過ぎちゃいます。そして田舎っぽいのにお洒落なポイントがたくさんあるのがここ。いつ行っても目とお腹を楽しませてくれます。


マーケットで美味しいコーヒーとスナックをゲットしてモーニングティも良いし、マーケット会場からすぐそばのLittle Cove Coffeeでモーニングティもお気に入りルート。
カフェの記事はこちら→「人気のコーヒーが美味しいカフェ NOOSAVILLE」


メインストリートHasting Streetではショッピングも楽しめるし、美味しいレストランも数多いエリア。サンシャインコーストでトップレベルのレストランが並ぶのは間違いなくヌーサでしょうね。



  Be Active in Noosa  

Mangrove roots

お腹を満たした後は賑わうHasting Streetから少し足を延ばしてNoosa Spit Recreation Reserveエリアへ。Noosa Woodsには木陰にピクニックテーブルがいくつかあるので、ピクニックバスケットを持って仲間とのんびり過ごすのも良さそうです。

この日は日曜日だったけれど人に会うこともほとんど無く、水辺の散歩をのんびりと楽しむ日曜の昼下がり。「いや~最高だね~パラダイスだわ♪」と何度言ったか分からないくらい気持ち良いお散歩でした。


Noosa River Mouth

Noosa Spit

メインビーチではのんびり波乗り、河口ではカヤック、ジェットスキー、フィッシング、ピクニックを楽しむ人がたくさん。こんな豊かな大自然を毎日身近に感じられるサンシャインコーストにまたまた惚れ込んでしまった一日でした❤


Note:ヌーサに行ったらぜひ立ち止まりたいポイントLaguna Lookoutですが、12月14日まで改修工事が行われていて閉鎖されているのでご注意ください。
Planned capital works upgrade to Laguna Lookout



☆☆最後までお読みいただきありがとうございます☆☆
国家公務員を退職し、保育士としてオーストラリア永住とキャリアチェンジした
サンシャインコーストライフスタイルブログライターのYumiです。
何かを変えたい、変わりたいという思いを抱いていませんか。このブログはあなたが
「新しいあなた」に出逢うための旅へ出る最初の小さな一歩を応援するブログです。
サンシャインコーストの魅力に乗せて、幸せの見つけ方のヒントを届けていきます。
何だか心がざわざわ、そわそわしたあなた。ブログ内コンタクトフォームから
お気軽にメールでご連絡ください。お待ちしています。Yumi

You May Also Like

0 comments

Powered by Blogger.