ブッシュウォーク Mt Ngungun

by - 7:00 pm

Posted: Sunday 4 march 2018


Glass House Mountainsの一つ、Mt Ngungun(発音は'noo noo')に登ってきました。今年のやりたいことリストの一つがGlass House Mountains登山。まず一つ目を✓できて達成感に包まれているところです♪

3月に入ったオーストラリアは暦の上では秋に入りましたが、30度を超える日も多くまだまだ夏模様。朝8時にスタートしたところから終始汗だくでしたが、コースのほとんどが木陰になっていて、とても気持ちの良いハイキングを楽しむことが出来ました。

Mt Coonowrin(手前) and Mt Beerwah(奥)

Mt Tibrogargan

Looking at the summit

Have a break on the top of Ngungun



周辺のGlass House Mountainsの山々を望む山頂からの景色は、本当に素晴らしいので、みなさんにもぜひ体感して欲しい山 Mt Ngungun。

もっとアドベンチャーな体験を求めている人は、ロープを使った懸垂下降と登り返しRock face climbing and abseilingにも挑戦できます。



Mt Ngungun summit walking track


・距離:往復約2.8km
・時間:1.5~2時間
・標高:253m
・レベル:Grade 4(中上級のフィットネスレベル、足首を保護するミドルカットシューズなどが望ましい。)
・注意点:濡れている岩が滑りやすいので注意。


登山前にこちらの「Park alerts」で最新の情報を確認してね。


References:
Department of National Parks, Sport and Racing, Glass House Mountains National Park Home Page, 21 August 2017, Queensland Government. Available from: https://www.npsr.qld.gov.au/parks/glass-house-mountains/about.html [3 March 2018].







最後までお読みいただきありがとうございます。Sunshine SpiritライターのYumiです。
何かを変えたい、変わりたいという思いを抱いていませんか。人生の中で分かれ道に立った時に何を選択するか。変えたいという気持ちは、いつでも挑戦する道を選ぶようにと私を後押ししてきました。変化するって勇気のいる選択だけど、そのボートに乗って漕ぎ出したらボートは水の力をかりながら進んでいきます。思い描いていたところとは違う場所にボートがたどり着くこともあるけれど、ヘルプが必要な時には助けの手がやってきます。
何だか心がざわざわ、そわそわしませんか。ブログ内コンタクトフォームからお気軽にメールでご連絡ください。お待ちしています。Yumi

You May Also Like

0 comments

Powered by Blogger.