2017年「感謝」と2018年「共有」

by - 11:14 am

Posted: Saturday 23 December 2017

   変化と進化の2017年   

Whitsunday Island _ Whitehaven Beach

2017年残すところあと約1週間。

1日24時間という時間枠は変わらないのに
なぜか瞬く間に1日1日が終わっていく12月「師走」。
そして365日を振り返ってまとめたくなる時期でもあります。


たくさんの別れと素晴らしい新たな出会いがあった2017年。


4年間過ごしたタウンズビルに別れを告げ
サンシャインコーストの地で新たなくらしを開始。

なんと夢だった保育園でのお仕事を手にして
様々なことを学ばせてもらいました。

転職・引越しの合間にたびしたタンザニアやタスマニア島、
エアリービーチ&ウィットサンデー島では新たなスピリットに触れ、心の浄化を。

時間があればサンシャインコースト周辺のビーチや山へ出かけては
エナジーチャージをする日々を過ごしました。

つぎつぎと起こる変化を受け止めながら楽しんでいる中で
自分自身が成長、進化してこられたこの1年。



   2018年は冒険のシェア  

Safari in Tanzania

新しい住まい、仕事、車、土地、そしてくらしに加わってくれた
古くからの仲間と新しい仲間。
その仲間からのサポートを受けながら楽しんでいる日々の冒険。

その冒険しながら生きる暮らし方をみんなとシェアしながら
ともに経験する場をつくりはじめました。

人の数だけ違った暮らし方がある。
でもみんなに与えられた人生は1度きり。
1度きりしかない人生だったら
できるだけストレスなく
楽しくハッピーに生きたいよね。

Dawn Awakening Event with Traditional People

先住民も愛し大切に守ってきた、ここサンシャインコーストの
豊かな自然の中にそのヒントがたくさんあるのです。

この特別な地でくらし体験をしてそれを感じ取ってもらいたい。
そしてそれを持ち帰って、あなたのくらしに種を撒いて水やりをつづけたら
次の春には世界に一つだけのあなたの花が咲くことでしょう。

2018年はそんな活動に力を入れてやっていきます。
新たな変化や出会いが見えてきていて、
私の中のワクワクはすでにスタートを切りました。


これからしばらく年末年始のたびにでかけてエナジーチャージしてきます。
みなさまも良いお年をお迎えください。




最後までお読みいただきありがとうございます。Sunshine SpiritライターのYumiです。
何かを変えたい、変わりたいという思いを抱いていませんか。人生の中で分かれ道に立った時に何を選択するか。変えたいという気持ちは、いつでも挑戦する道を選ぶようにと私を後押ししてきました。変化するって勇気のいる選択だけど、そのボートに乗って漕ぎ出したらボートは水の力をかりながら進んでいきます。思い描いていたところとは違う場所にボートがたどり着くこともあるけれど、ヘルプが必要な時には助けの手がやってきます。
何だか心がざわざわ、そわそわしませんか。ブログ内コンタクトフォームからお気軽にメールでご連絡ください。お待ちしています。Yumi

You May Also Like

0 comments

Powered by Blogger.