超お勧め!カフェでも人気の黄金色エナジードリンク・ゴールデンミルクをお家で作る

by - 7:37 pm

Posted: 25 March 2017

 Golden Milk(Turmeric Late) 


オーストラリアのカフェで出会ったゴールデンミルク。ウコン=ターメリックを使ったラテで、色が文字通り黄金色。

の効能・薬効を知ってからすっかり虜になり、自宅で作るようになりました。特に、体調を崩しやすい冬の定番エナジードリンクです。

きっかけは、なかなか下がらない発熱に加え、咳がコンコンと長引いていたときのこと。レモン、生姜、マヌカハニー、塩水うがいが全く効かず、気分はどん底。

ゴールデンミルクがスーパードリンクだと聞いたのを思い出し、毎晩1杯ずつ飲み始めたら、あんなにしつこく続いていた喉の痛みや咳が消えていき、声枯れからも解放されたのです。

それ以来、風邪の気配を感じたらGolden Milk



  自己流なレシピ  


私は適当に材料を混ぜるだけなので、配合は不明(笑)
温めたミルクと他の材料をよく混ぜるだけ。自分好みの配合を見つけてみてください。

*材料*

◆ 牛乳、又は植物性ミルク(Soy, oat, almond, coconut milk)
◆ ウコン(手に入れば生ウコンをすりおろす)
◆ 生姜(すりおろす)
◆ シナモンパウダー
◆ カイエンペッパー(少々)
◆ ブラックペッパー(挽いたもの少々)
◆ はちみつ
◇ バニラエッセンス(オプション)

どんなミルクでもOKですが、ココナツミルクベースのラテが大好き。




You May Also Like

0 comments

Powered by Blogger.