ブッシュウォーク Mt. Ninderry

by - 3:00 am

Posted: Wednesday 13th March 2019

 穴場スポット Mt. Ninderry 


平野の中にポンと突き出る岩山が目をひくMt. Ninderryは、西側にはYandinaの町とBlackall Rangeの山々、東側にはMt. Coolumと碧い海とバラエティある景色を楽める、お気に入りの山。


登山道の入り口は「Mt Ninderry walking track」とGoogle検索を。周辺にはサインが出ているので問題なくたどり着くことができますが、駐車場に上がる右手の小さな道を見逃さずに。

アクセスが良い割には、あまり混雑していない穴場のハイキングスポットです。
(Address:3 Eucalyptus Cres, Ninderry QLD)



  ハイキングコース  


登山道は木々に囲まれて日陰が多く比較的簡単に登れる山ですが、小石がたくさん転がっていて滑りやすいので、しっかりとしたスニーカーなどがお勧め。高さは304m、往復約3kmのコースは、ゆっくり歩いても1時間~1時間半あれば往復できます。

岩がゴロゴロしたセクションを過ぎると、左手に小さな展望台があり山の北側を望むことが出来ます。

その後西側のWestern lookoutへたどり着くと、YandinaとBlackall Rangeの山々が目の前に広がります。崖の端まで進むことができますが、フェンスなどが無いのでくれぐれも足元には注意して。

ここから更に10分ほど歩き進めると、海側の景色が一望できるEastern lookoutです。




 Dream time Story 



この土地の先住民アボリジナルの人々は、Gubbi Gubbi / Kabi Kabiと呼ばれる部族。彼らの間で昔から言い伝えられているDream timeのお話しの一つに登場するのがこのMt. Ninderryです。

Maroochyという美しい女性をめぐって争う、2人の戦士CoolumNinderryの恋物語。
ストーリーはこちらのウェブサイトで紹介されています↓




☆最後までお読みいただきありがとうございます。Sunshine SpiritライターのYumiです。
何かを変えたい、変わりたいという思いを抱いていませんか。人生の中で分かれ道に立った時に何を選択するか。変えたいという気持ちは、いつでも挑戦する道を選ぶようにと私を後押ししてきました。変化するって勇気のいる選択だけど、そのボートに乗って漕ぎ出したらボートは水の力をかりながら進んでいきます。思い描いていたところとは違う場所にボートがたどり着くこともあるけれど、ヘルプが必要な時には助けの手がやってきます。
何だか心がざわざわ、そわそわしませんか。ブログ内コンタクトフォームからお気軽にメールでご連絡ください。お待ちしています。Yumi

You May Also Like

0 comments

Powered by Blogger.