ブッシュウォーク Kondalilla Falls

by - 12:00 pm

Posted: Saturday 16th March 2019

 Kondalilla National Park 

Kondalilla Falls Lookout 1

ヒンターランドの人気観光エリアMontvilleから少し奥に位置するKondalilla National Parkは、アクセスの良さやRockpoolなどが人気で、スクールホリデー期間中や、夏の間の週末は特にたくさんの人たちで賑わいます。



駐車スペースが少ないので、早めの時間に行くことをお勧めします。それから、Rockpoolで泳ぐので水着とタオルを忘れずに。



Kondalilla Falls circuit

距離: 4.7km
必要時間: 2時間~
難易度③:整備されたトラック。急勾配、階段多め。フィットネスレベル中級。


アクセス

GPSで「Kondalilla Falls Road, Montville」で検索


野生動植物

107種以上の野鳥、70種以上の爬虫類、32種以上のカエルがパーク内で記録されているそうです。またBopple nutやMacadamia ternifoliaは、絶滅を心配されている貴重な樹木です。



 Kondalilla Falls circuit 

Overlooking Hinterland

いくつかのトレッキングコースがありますが、Kondalilla Falls circuitコースがお勧め。滝壺まで下りて、そこからRockpoolまで登る滝の周りを1周するコース。階段の上り下りがあるので、ある程度のフィットネスレベルと、滑りやすいのでしっかりとした靴が必要です。

Picnic Creek circuitを進み、Rock poolsを通り過ぎ階段をひたすら下っていくと、最初の展望エリアに到着(写真1)水量は多くない時期でしたが、勇ましい姿を拝めました。

90m落下するこの豪快な滝。名前の「Kondalilla」はアボリジナルの言葉で「Rushing waters」という意味です。夏の雨の多い時期、水量が増えたときのパワフルな滝の姿から名付けられたのでしょうか。 


レインフォレストを進みながら、滝壺を目指して更に下り続けます。滝壺に近づくにつれて、足場が湿気で滑りやすくなり、見られる植物の種類にも変化が見られます。

そして滝壺に到着。
大きな岩がゴロゴロしていますが、ぜひ左奥の方まで岩を登りながら進んでみてください。すばらしい滝の姿を見ることが出来ます。







  Rockpool  


Kondalilla Falls circuitのサインを追いながら、滝の右手へ進み小さな橋を渡ると、ここからは上りが続きます。そして滝の上に位置するRockpoolに到着。がんばって上ってきたご褒美に、ひと泳ぎ♪

こんなに歩けないよと言う人も、Rockpoolへは駐車場から簡単にアクセスできるのでご安心を。Rockpoolのサインを追いながら歩いて15分ほど。

この景色を見ながらのモーニングティーは最高

ネイチャーアート

Rockpoolの隣で日向ぼっこするGoanna

Antechinus(アンテキヌス)かな?



☆最後までお読みいただきありがとうございます。Sunshine SpiritライターのYumiです。
何かを変えたい、変わりたいという思いを抱いていませんか。人生の中で分かれ道に立った時に何を選択するか。変えたいという気持ちは、いつでも挑戦する道を選ぶようにと私を後押ししてきました。変化するって勇気のいる選択だけど、そのボートに乗って漕ぎ出したらボートは水の力をかりながら進んでいきます。思い描いていたところとは違う場所にボートがたどり着くこともあるけれど、ヘルプが必要な時には助けの手がやってきます。
何だか心がざわざわ、そわそわしませんか。ブログ内コンタクトフォームからお気軽にメールでご連絡ください。お待ちしています。Yumi

You May Also Like

0 comments

Powered by Blogger.