イルカ カヤック ツアー Rainbow Beach

by - 8:00 pm

Posted: Wednesday 20 September 2017

      Rainbow Beach      

Rainbow Beach

Blue sky and sandy beach

サンシャインコースト・マルチドールから約2時間、ヌーサから1時間半ほど北へ車を走らせるとRainbow Beachへ到着。Fraser Islandへのアクセスポイントでもあり、小さな町はたくさんの4WDが行き交っているちっちゃな町。

カヤックツアーを申し込んだオフィスで書類の記入を済ませ、いよいよ出発!





     Double Island Point     

Coloured sands

Great Sandy 国立公園では、4WDドライブ、キャンプ、フィッシンング、サーフィン、カヤック、カヌー、ハイキングなど様々なアクティビティを大自然の中で楽しむ、遊び上手な人たちがたくさんいました。

私たちの乗る4WDも、ベテランドライバーの手によって安全に目的地のDouble Island Pointへ無事に到着。車内ではColoured sandsについての説明までもしてくれました。人の手の入っていない、自然が創りだしたアートは、見れば見るほど美しく見えてきますね。





      Dolphin Kayaking      




カヤックの経験はあるけれど、海上でのカヤックは初めて。最初は戸惑いながらのスタートでしたが、相方と息を合わせて思い通りにカヤックを漕ぎ出します。

目的は野生動物との出会い。しかし残念ながらこの日は風がやや強く、水面は風波がたってちょっと見にくい。ガイドがクジラを発見したものの見逃してしまいました。

カヤック内には水が溜まり、風に当たって体温を奪われ2時間ほどのカヤックで終了。野生動物との出会いはまた次の機会にお預けですが、友人との初めての海でのカヤック体験は、キャッキャとはしゃぎながら楽しいものになりました。



    Great Sandy National Park    


Double Island Pointへのアクセス


  • 4WDか徒歩のみ
  • 引き潮(low tide)の時間帯のみ可能
  • 許可証を事前にウェブサイトで取得 (Vehicle access permits informationのリンク参照)


ウェブサイト



ガソリンスタンド

  • Rainbow Beachにスタンドが一つありますが、込み合っているのでサンシャインコースト方面からドライブしてくる方はGympieで満タンにしてくることをお勧めします。M1のRainbow Beach方面へ左折する分岐点にスタンドがあります。




☆☆最後までお読みいただきありがとうございます☆☆
国家公務員を退職し、保育士としてオーストラリア永住とキャリアチェンジした
サンシャインコーストライフスタイルブログライターのYumiです。
何かを変えたい、変わりたいという思いを抱いていませんか。このブログはあなたが
「新しいあなた」に出逢うための旅へ出る最初の小さな一歩を応援するブログです。
サンシャインコーストの魅力に乗せて、幸せの見つけ方のヒントを届けていきます。
何だか心がざわざわ、そわそわしたあなた。ブログ内コンタクトフォームから
お気軽にメールでご連絡ください。お待ちしています。Yumi

You May Also Like

0 comments

Powered by Blogger.