ブッシュウォーク Buderim Forest Park

by - 2:50 pm

Posted: Tuesday 1 August 2017

   Buderim Forest Park   


サンシャインコースト中心地Maroochydoreから約15分の距離にある、広さ45ヘクタールの森、Buderim Forest Park 。ここにある美しい滝Buderim Fallsは、かつてアボリジナルの人々の憩いの場で、Serenity Fallsと呼ばれていました。







      アクセス      


Lindsay RoadからHarry's Laneに入ったところにあるHarry's Restaurantが目印。
または時間がなければ、南側のQuorn Close入口が滝に近いです。

入口から600mほどは歩道 Boardwalk が整備されていて、車いすでのアクセスが可能。
滝までの道のりは、少し岩がゴロゴロしているけれどほぼ平たん、Easyレベルですが滑りやすい箇所もあるので、ビーサンなどは避けた方が良いと思います。




    Beautiful Nature    


鳥のさえずりや川のせせらぎを聞きながらのお散歩。自然が創りだすアートに心が癒されます。

雨が少ないこの時期は、滝の水量が少なくちょっぴり寂しいですね。でも市街から15分ほどで気軽にオアシスに行けるのがお気に入りポイントです。

長雨で水量が増えた迫力のある滝のブログはこちら→ブッシュウォーク SERENITY FALLS IN BUDERIM









       Playful People       


ドローンで遊ぶ人に出会い、たまたま居合わせた我々カメラおたく2人は興味津々。


References:
Visit Sunshine Coast Buderim Falls
Aussie Bushwalking Buderim Forest Park







☆☆最後までお読みいただきありがとうございます☆☆
国家公務員を退職し、保育士としてオーストラリア永住とキャリアチェンジした
サンシャインコーストライフスタイルブログライターのYumiです。
何かを変えたい、変わりたいという思いを抱いていませんか。このブログはあなたが
「新しいあなた」に出逢うための旅へ出る最初の小さな一歩を応援するブログです。
サンシャインコーストの魅力に乗せて、幸せの見つけ方のヒントを届けていきます。

何だか心がざわざわ、そわそわしたあなた。ブログ内コンタクトフォームから
お気軽にメールでご連絡ください。お待ちしています。Yumi

You May Also Like

0 comments

Powered by Blogger.