ストリートフード・ナイトマーケット Marcoola

by - 6:57 pm

Posted: Friday 4 August 2017

       Marcoola Market       


毎週金曜日夕方に開かれているMarcoola Beachのストリートフードマーケットは、決して大きいとは言えないけれど、5時前にも関わらずたくさんの人で賑わっている。

人の流れは止まらず勢いを増し、6時近くには敷地外までFood loversがあふれて、小さなビーチ沿いのコミュニティが一気に活気づく:)




  International food and Live music  

出店者たちの顔ぶれは国際色豊かで、日本食、タイ、ベトナム、インドネシアン、メキシカン、グリーク、モロッカン、ステーキサブ、ベジタリアン(カレー、ラップ、バーガー、ラクサ、etc)、クレープ、ドーナッツなどなど盛りだくさん。必ずあなたのお気に入りが見つかるはず。価格帯は1Dish $8~$15。





心地よいライブミュージックを聞きながら、Gopal'sのベジカレー&コフタボールのセット$10を美味しくいただいて満腹。



子ども、ペット連れのゲストたちは公園でナイトピクニックもいいかも。そしてこんなサンセットの演出というサプライズありで、Happy Friday Nightとなりました。

Where:10 LORRAINE AVENUE, MARCOOLA, SUNSHINE COAST,
When:Fridays 4pm - 8pm
Website:Marcoola Market



 

Work-life Balance                 


オーストラリア

「オージーは金曜日午後は働かない」というのは言い過ぎだけど、就業時間を早める企業があるのは事実。そして残業文化の薄いオーストラリアだから、金曜の夕方は早い時間から出かけて週末の始まりを楽しむのは珍しくないです。

日本

2017年から導入されたプレミアムフライデー。アイディアは良いと思うんだけど効果は?
こちらのPRESIDENT Online(2017年5月29日号)の記事プレミアムフライデー失敗の理由によると、なかなか想定していたような効果は出ていない様子。

思うこと

オーストラリアで働いて生活するというスタイルは、もちろん人それぞれ向き不向きがあります。私がいつも感じるのは「やっぱり合っているな」ということ。そう感じさせる最大の要因がワークライフバランスではないかと思っています。



☆☆最後までお読みいただきありがとうございます☆☆
国家公務員を退職し、保育士としてオーストラリア永住とキャリアチェンジした
サンシャインコーストライフスタイルブログライターのYumiです。
何かを変えたい、変わりたいという思いを抱いていませんか。このブログはあなたが
「新しいあなた」に出逢うための旅へ出る最初の小さな一歩を応援するブログです。
サンシャインコーストの魅力に乗せて、幸せの見つけ方のヒントを届けていきます。
何だか心がざわざわ、そわそわしたあなた。ブログ内コンタクトフォームから
お気軽にメールでご連絡ください。お待ちしています。Yumi

You May Also Like

0 comments

Powered by Blogger.