ブッシュウォーク Mt. Beerburrum

by - 7:00 pm

Posted: Monday 4th June 2018

 Mt. Beerburrumに登る 

The view from the Mt. beeburrum fire tower



グラスハウスマウンテンズにあるこのBeerburrum山は「A Short But Steep Climb」と合言葉のように言われているのですが、短くあっという間に登れるけど傾斜が半端ないのです。

 ゼェゼェしながら(笑)休み休み上ること、約25分弱で山頂に到着。
天気も最高だったし眺めは最高!!

仲間とゼェゼェしながら登ってきた価値はあるね~なんて話していたら
マウンテンバイクで登ってきた強者が!
体力に自信がある方はぜひチャレンジしてみて。



Beerburrumという町にある山。車でのアクセスはBeerburrum Roadからで、Beerburrum Lookoutのサインを曲がり、1~2分上がっていくと駐車場が見えてきます。

駐車場から急な上り坂がスタート!え~~!って思うかもしれないけれど、最初の5分が一番傾斜がきつかったので、頑張って上り進みましょう。

レベル:Grade 4(Bushwalking experience recommended. Moderate level of fitness and ankle-supporting footwear required.)

距離: 往復1.4km
所要時間:約1時間
海抜:280m

登山前にこちらの「Park alerts」で最新の情報を確認してね。




 Mt. beeburrumについて 


頂上にあるFire towerはかつて火の見櫓として使われていたそうです。

Beerburrum」という名前にはどんな意味があるのでしょうか。
アボリジナルの言葉で「Rainbow lorikeet」という意味であると言い伝えられています。

Rainbow lorikeetは、名前の通りカラフルな虹色のインコで、オーストラリア北部、東部、そしてパース周辺でも見られるそうです。
Image result for Rainbow lorikeet
Photo credit: Wikipedia



☆最後までお読みいただきありがとうございます。Sunshine SpiritライターのYumiです。
何かを変えたい、変わりたいという思いを抱いていませんか。人生の中で分かれ道に立った時に何を選択するか。変えたいという気持ちは、いつでも挑戦する道を選ぶようにと私を後押ししてきました。変化するって勇気のいる選択だけど、そのボートに乗って漕ぎ出したらボートは水の力をかりながら進んでいきます。思い描いていたところとは違う場所にボートがたどり着くこともあるけれど、ヘルプが必要な時には助けの手がやってきます。
何だか心がざわざわ、そわそわしませんか。ブログ内コンタクトフォームからお気軽にメールでご連絡ください。お待ちしています。Yumi

You May Also Like

0 comments

Powered by Blogger.