オーストラリアの映画館で映画をお得に観る方法

by - 6:14 pm

Posted: Monday 5 November 2018

 オーストラリアの映画館へ行こう 

Photo credit: rawpixel.com 

映画館に好きな映画を見に行くのはとても楽しいですよね。ところが、場所によってはチケット代が高額。。。そこで、今日は知って得するディスカウントチケット情報をお伝えします。

その前にオーストラリアにはどんな映画館があるのでしょうか。たくさん増えてきていますが、メジャーな映画館を紹介します。



Event Cinemas  オーストラリア国内全州

Reading Cinemas  QLD, NSW, VIC, SA, WA州のメイン都市(2018年11月現在)

Hoyts NSWとVIC州を中心に、QLD、SA、WA、ACT州にも展開

Palace Cinemas  各州の州都にあって、バイロンベイにもオープン予定らしいです

Big Screen Cinemas  サンシャインコーストならここ!いつでも$9!!




 ディスカウントチケットでお得に楽しむ 


映画館によってチケットの価格は異なりますが、高いところになると大人1枚$18~20ドルもすることもあって、私は高くて毎回は払えません。

そこで、知って得するディスカウントチケット情報です!


☆学生さんの場合☆

Student concessionで割引価格で映画を見られます。
例えば、Event CinemaではStudent Mondaysをやっているので、月曜日は$8。さらにCinebuzzメンバーに登録すれば、火曜日から木曜日の間も割引になります。


☆一般・大人の場合☆

各企業が40%OFFなどのディスカウントチケットを提供しているので、そこを通して購入することで割引チケットを手に入れることが出来ます。例えば、RACQ、Telstra、Optusなどを利用している人は要チェックですよ。



私はTelstraの割引オファーを使うことが多いので、どのように利用するのか紹介します。

①AppのTelstra Thanks rewardsのMoviesをクリックする




②Get ticketsのCinemaかMovieから、見たい映画を指定する。


*Cinema-映画館から検索
*Movie-映画のタイトルから検索



③Telstra Thanksチケットの購入枚数を入力する。



④cinebuzz会員番号を入力して、座席指定画面、支払方法入力画面へと進みます。


⑤支払いが済むとバーコードが表示されるのでスクリーンショットをして保存しておきます。同時にEmailにも予約情報がバーコードとともに送られます。


⑥映画館に到着したら、チケットカウンターには行かずにチケット発券機を探しましょう。バーコードをかざすとチケットが発券されるので、あとは映画の上映が開始されるのを待つだけ、非常に簡単&便利です。




クリスマスホリディに向けて注目映画が続々上映予定なので、映画ファンは待ち遠しいですね♪ちなみに今日観てきた映画はA Star Is Bornです。ガガ様とクーパー様の2大スターの共演❤とってもお勧めです。





☆最後までお読みいただきありがとうございます。Sunshine SpiritライターのYumiです。
何かを変えたい、変わりたいという思いを抱いていませんか。人生の中で分かれ道に立った時に何を選択するか。変えたいという気持ちは、いつでも挑戦する道を選ぶようにと私を後押ししてきました。変化するって勇気のいる選択だけど、そのボートに乗って漕ぎ出したらボートは水の力をかりながら進んでいきます。思い描いていたところとは違う場所にボートがたどり着くこともあるけれど、ヘルプが必要な時には助けの手がやってきます。
何だか心がざわざわ、そわそわしませんか。ブログ内コンタクトフォームからお気軽にメールでご連絡ください。お待ちしています。Yumi

You May Also Like

0 comments

Powered by Blogger.