チーズ&ワイン、フードの祭典 Kenilworth

by - 8:00 pm

Posted: Sunday 8 April 2018

Kenilworth Cheese Wine and Food Festival


Kenilworth Dairiesで毎年イースター時期に開催されるチーズとワインのお祭りに行ってきました。チーズ&ワイン好きには最高なイベントですね。

Kenilworthはサンシャインコーストヒンターランドに位置する小さな村。Maroochydoreから車で約1時間のドライブです。心配していたお天気だったけれど、この日は朝から快晴。綺麗な山並みを抜けていくドライブを朝から満喫♪

Kenilworth中心地に向かって渋滞発生



   Wine&Cheese Tasting  

ワインの試飲&販売会場

ワインをハシゴしながらちょっとずつ試飲:)ちょっとづつだけど、この暑さの中で色々飲んでいると酔ってしまいそう。。。お水の水分補給を忘れずに。


ワインはオーガニックワインのMerlotを購入。オークの香が強い赤ワイン。実はあまり好んで飲むタイプのワインではないけれど、せっかくなので日本へのお土産にすることにしました。





チーズの試食と販売


王道のハード・ソフトチーズから、フレーバーチーズまでたくさんの種類のテイスティングが並び、どこも大人気でした。

私はオーガニックのMature Cheddarが気に入ったので購入。サンシャインコースト市内でも販売店を見つけることはできるけど、フェスティバル会場では通常よりお得に買えるので、エスキー(クーラーボックス)を持参してお気に入りのチーズを買って帰りましょう。



 チーズハンティング&チーズ転がし 



こちらの会場は、キッズ向けの「Cheese Hunting」。イースターのEgg Huntingがバージョンアップしたもの!?必至で公園内に隠されたチーズを追いかける子どもたちと、フェンス越に必死で指示を投げる親たち。みんな思い思いに楽しんでいたようです。

(拾っているのは黄色でペイントされた石。終了後に景品と交換するルールでした。)


そして「Cheese Rolling Contest」会場へ。


文字通り、チーズを転がすゲーム。写真奥からスタート、手前のゴールに向かって進みます。
年齢別に3グループに分かれていて、それぞれのグループで一番タイムの早い人が優勝。優勝者は景品をもらえるのでみんな結構必死に転がしていました。友人も挑戦したけれど、トップの人の記録には残念ながら及ばず。

Camel Ride

Cheese, Wine and Food Lovers

Food Stalls_Smells so good:)




☆☆最後までお読みいただきありがとうございます☆☆
国家公務員を退職し、保育士としてオーストラリア永住とキャリアチェンジした
サンシャインコーストライフスタイルブログライターのYumiです。
何かを変えたい、変わりたいという思いを抱いていませんか。このブログはあなたが
「新しいあなた」に出逢うための旅へ出る最初の小さな一歩を応援するブログです。
サンシャインコーストの魅力に乗せて、幸せの見つけ方のヒントを届けていきます。
何だか心がざわざわ、そわそわしたあなた。ブログ内コンタクトフォームから
お気軽にメールでご連絡ください。お待ちしています。Yumi

You May Also Like

0 comments

Powered by Blogger.