ブッシュウォーク Soldier Settlers Trail, Beerburrum trailhead to Tibrogargan trailhead

by - 8:00 pm

Posted: Monday 13 November 2017

   Soldier Settlers Trail   

北のNoosa方面に目をやると黒い雨雲が広がっていたけれど、Glass House Mountains方面には青空が。このまま昼までお天気がもつように願いながらハイキング開始。

出発はBeerburrum State School。間もなくSettlers Cemetaryを通過。ここは第一次世界大戦時に兵士の定住地とされたが、土壌の質の悪さや酪農の知識に乏しかったためうまくいかなかったらしいです。

そしてこの景色!
Mt Tibrogargan 

(Right) Red Double Decker Bus



    Trachyte Circuit    


展望台からの眺めは、あいにく雲が多い天気の中でも力強くなかなかの迫力でした。
View from Jack Ferris Lookout on Trachyte Ridge _ Mt Tibrogargan

Mt Tibberoowuccum (left) & Mt Beerwah (right)

このあとMt Tibberoowuccumの裾野を歩き、Mt Tibrogarganの周りをぐるーっと歩いて回ってゴール!途中3~4分ほど雨に降られたけれど、そのあとは晴れ間が見え隠れ。涼しい風がずーっと吹いていてなんとも心地よいハイキング日和でした。

ハイク時間:3時間30分
レベル:簡単:)



【注意!!】岩山Mt Tibrogarganは、ロッククライマーの中でも超エキスパートオンリーと言われています。無理なチャレンジをしてレスキューにお世話になるだけではなく、重症を負う人が後を絶たず、ちょこっとした問題になっているようです。各々のスキルレベルに合ったコースを選ぶことが大切です。

登山前にこちらの「Park alerts」で最新の情報を確認してね。



☆最後までお読みいただきありがとうございます。Sunshine SpiritライターのYumiです。
何かを変えたい、変わりたいという思いを抱いていませんか。人生の中で分かれ道に立った時に何を選択するか。変えたいという気持ちは、いつでも挑戦する道を選ぶようにと私を後押ししてきました。変化するって勇気のいる選択だけど、そのボートに乗って漕ぎ出したらボートは水の力をかりながら進んでいきます。思い描いていたところとは違う場所にボートがたどり着くこともあるけれど、ヘルプが必要な時には助けの手がやってきます。
何だか心がざわざわ、そわそわしませんか。ブログ内コンタクトフォームからお気軽にメールでご連絡ください。お待ちしています。Yumi

You May Also Like

0 comments

Powered by Blogger.