オーストラリアでキャンプデビュー Amamoor State Forest

by - 7:30 pm

Posted: Monday 5 February 2018

 Amamoor State Forest 

Amamoor Creek

この間の3連休は、Maroochydoreから約85km北西、Gympieの南にある Amamoor州立自然保護区へ3泊4日のキャンプ!ひたすら遊んで泳いで食べて飲んでの、のんびりダラダラな最高な休日を過ごしました。

キャンプはもちろん、たくさんのアドベンチャーを楽しめるAmamoor。ブッシュウォークのあとにAmamoor Creekでひと泳ぎ。マウンテンバイクや4WDで山を走り抜けるのもあり。夜はキャンプファイヤーを囲んで仲間とリラックスタイム。

ユーカリの木やブンヤパイン(南洋杉科 南洋杉属)、杉の木に囲まれているこのエリアには、たくさんの野生の動物も生息しています。キャンプ中に出くわしたのは、Goanna(オオトカゲ)とAustralian brushturkey(ヤブツカツクリ・藪塚造)。運がいいとPlatypus(カモノハシ)を見ることができるようです。


Camping

施設

◎水洗トイレ

◎キャンプファイヤー可

◎ショートウォークコース有

◎犬も連れてきてOK(リード付)

◎Camping fees(From 1 July 2017)
$6.35 per person, per night
$25.40 per family, per night
オンラインで予約時に支払い-ウェブサイト

◎Access:
Bruce Highwayからは、Exit253を下りてMary Valley Link Roadへ。看板が出てるので比較的アクセスは簡単です。



  ビギナーキャンパー  

Breakfast time

キャンプ初心者の私。テント&寝床は自分で出来るくらいで、あとは友人家族に何から何までお世話になりながら「キャンプ」を見て感じて楽しんできました。

4歳の息子君を含めて、キャンプ慣れしている彼等の手際の良さ。遊ぶときは100%で楽しみ、リラックスする時も100%でリラックス空間を創りあげ、自然の中に身体をゆだねる感じ。

到着日の星空が本当にきれいで、気持ち悪いくらいの数の星が頭上に☆☆☆
一眼レフを持ってこなかったことがやや残念だったけれど、じっくりたっぷりと眺めることができたので、それはそれでとても良かったのかも。

携帯の電波が無いこの場所では、デジタルから離れて「オフライン」モードで遊ぶ大人と子どもたちの姿が本当に楽しそう。特に、隣の大所帯の若者たちは、プロのレクレーションリーダーのような人の指示のもと、朝から晩まで色々なゲームをして大はしゃぎ。そんな様子を見ているのも実に楽しい。オージーは本当に遊び上手ですね。

次のキャンプに向けて、あれが欲しい、これが欲しいとなっている状態の私。みんながどんなキャンプをしているのかも、とても気になります。

   
朝食はママ友お手製 / 4歳息子君が組んだBonfire

 
Bonfireでソーセージを焼く! / 寝床    

 
手作りルーのカレーライス / Boysはハンモック組み立て

木陰でハンモックが最高

親子でキャッチボール



最後までお読みいただきありがとうございます。Sunshine SpiritライターのYumiです。
何かを変えたい、変わりたいという思いを抱いていませんか。人生の中で分かれ道に立った時に何を選択するか。変えたいという気持ちは、いつでも挑戦する道を選ぶようにと私を後押ししてきました。変化するって勇気のいる選択だけど、そのボートに乗って漕ぎ出したらボートは水の力をかりながら進んでいきます。思い描いていたところとは違う場所にボートがたどり着くこともあるけれど、ヘルプが必要な時には助けの手がやってきます。
何だか心がざわざわ、そわそわしませんか。ブログ内コンタクトフォームからお気軽にメールでご連絡ください。お待ちしています。Yumi

You May Also Like

0 comments

Powered by Blogger.